schoolの最近のブログ記事

家庭訪問

小学校入って、初の!家庭訪問でした~。

私が小さい時、家庭訪問って母と一緒に聞いてたと思ったんだけど
そんなことをMyHusに言うと「俺は、家庭訪問なんて覚えてないな~」と。
一応、Rickも帰宅していて、お稽古もない日なので一緒に聞いてました。

たいしたことは聞かれませんでしたね。
親の仕事のこととかRickの健康状態くらい。緊急連絡先の確認。
あっという間に帰っていきましたよ。
午後休使って帰ってきたのに、あっけないものです。(笑)

授業参観

初の学校イベント!授業参観でございます~。

お昼過ぎに学校へ向かいます。結構遠いのでシンドイです。
本日の授業は「生活科」。私の時代にはなかった科目なので興味津津です。
で、今日のテーマは「自己紹介」。
一人ずつ前に出てきて、名前、好きなこと、好きな食べ物、頑張っていることを発表します。
りんごが好きな子、鉄棒を頑張ってる子、いろいろいますねぇ~。

で、うちのRickの番。好きなことは「さかあがり」?
へ?さかあがりできるの?

不思議に思って、帰宅後聞いてみると「さかのぼり」と言ったそうです。
なんだよ、さかのぼりって?
坂を登るのが好きらしい。そうだっけ?全然ピンときませんなぁ~。
ま、いいでしょう。
まだまだ、頑張らないといけないことがあるねぇ~。(笑)

その後、クラス懇談会があり、役員会は欠席して帰宅しました。
学校からまっすぐプールのバス停に行かされたRick。
寒い寒いといいながら永い時間待ってました。
私もバス停にかけつけて、お見送り。

やれやれ。

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のブログ記事

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちschoolカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはREBUNです。

次のカテゴリはSewingです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。