Languageの最近のブログ記事

初TOEIC

実は初です。英検は受けたことあるんだけど、なかなかTOEICには縁がなくて
受けようと思うと仕事が入ったり、子供を産んだり(?)、あれこれしているうちに
後回しにしていたわけです。
んで、やっと初めて受けてきました。
キンチョーした~!! orz ハァハァ
周りは若い子ばっかりだし。(私の前なんて高校生だったし)
で、なんとか全部答えてきました。(笑)
初めてだからこんなもんでしょう。
受けた感想は・・・ん~、なんだろう?
ListeningもReadingも瞬発力だなって感じかな。
TOEIC対策とかやるのは英会話につながらないなんていう話もあるけど
結局、瞬発力をつけるってことなんじゃないだろうか。
瞬発力っていうのは、ぱっと聴いてイメージできるとか、ぱっと見て概要をつかめるとか。
そう考えるとTOEICも結構有意義かななんて思ったり。
結果は期待してないけど、次のTOEICの目標にはできるかな~。
TOEIC対策とまではいかないけど、何かやってみようと思います。
次は9月!

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のブログ記事

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちLanguageカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはKidsです。

次のカテゴリはLiveです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。