Skiの最近のブログ記事

SAJ Ski Test in February 2011

| コメント(2)

2/11~13でスキー教室でした。

1月にやったばかりだったので、参加するかどうか迷ったんだけど、

連休に出かける予定もなかったし、子供達も行きたいというので参加です。

Rick → 一般2級 : 不合格

Lulu → 一般3級 : 合格!

なんと、Luluが合格でした~♪

Rickはやはりダメ。どうしても急斜面の後半で後傾になってきてしまうみたいです。

さすが2級は難しいですね~。

LuluはRickに追いついたので、大喜び!(笑)

3月も教室に参加する!と今から意気込んでます。

Ski School

1/5~7でスキー教室でした。

今年は12月開催と1月開催に分かれたので、参加者も分かれた様で少ない感じ。

それでも前回一緒だったお友達が来ていたようで楽しんでました。

ゲレンデコンディションはとても良かったんだけど3日とも雪だったようです。

Rickは一般2級、Luluは一般3級を受けましたが、2人とも見事!不合格!(笑)

Luluはおしかったようですが、Rickはまだまだという感じ。

もっとキレイにパラレルができないとさすがにダメでしょうね。と、ママが言うと

「パラレルもできない人に言われたくないね!」と言われてしまいます。トホホ。

結果は残念だったけど、先生と一緒にいろいろなコースを滑れたようで楽しかったようでした♪

Last day of Ski school

| コメント(2)

先週行われたスキー教室でしたが、2日目が台風のような大荒れの天気で
教室中止となりました。それの振り替えで1週間ぶりにスキー場です。

丁度前日あたりから冬型の天気となり、今日は朝から雪もちらついてました。
スキーにはもってこいだなーと子供達を送り出します。
今日はテストがあるので、テスト風景を撮影しようと私も後から追いかけます。

案の定、ゲレンデは先週よりも雪があるかんじ♪
のんびりビデオを持って山頂から子供達めざしておりてきました。
「あ、Rick発見!」と思ってビデオを出そうかと思うと、
先生と一緒にサーーーッ。と滑ってあっという間にいなくなりました。
その後をノロノロと追いかけるママ。撮影できません・・・。orz

下の方まで来て、LuLuを発見!テストコースの下にいたので行ってみると
「もう、テスト終わったよ!」。
げっ!もう2本滑ったのww!?

というわけでテスト風景は全くのとれずじまい。
午後からの練習でも撮ろうと、今度は同行して行きました。が、
猛吹雪となり、何が写ってるのかさえわからない状態・・・。orz

結局、ビデオは昼飯と子供が遊んでるところしか撮れずでした。
まあ、それもよし!(笑)

ママは散々でしたが、子供達はRickが一般3級、LuLuはジュニア1級を
無事に合格できました!

先生はLuLuに「レーシングやらない?」と冷やかしてましたが
本人はボードに転向したいらしいです。転向じゃないのか?併用か?(笑)
来シーズンはどうなっていることでしょう・・・。

↓結構雪あるでしょ?

SAJ Junior Ski Test in December 2009

| コメント(4)

今年も元気にスキー教室へ参加のRickとLuLuです。
前シーズンにジュニア2級に合格したので、今回は1級へのチャレンジでした。
3日間、教室に参加して最終日はSAJのテストが受けられます。
結果は、Rick君合格pass、LuLuちゃん不合格cryingでした。
LuLuは1回はタイムがダメで、もう1回はこけちゃったようです。
さすがに100cmの板は短いようなので、買い替えて来年再チャレンジですな?。

SAJ Junior Ski Test

| コメント(2)

すっかり雪もなくなった函館です。sunsnowsun

今期最後となるスキー教室skiにRickとLuLuが参加してきました。
駒ケ岳の雪もかなり融けましたね。


12月にジュニア3級をもらったので、今回は2級shineに挑戦です。
なんとか頑張って合格しました!良かったねえ。happy02pass


今年は初めて高速リフトでチャレンジコースにも行ってみましたよ。
降りれなくて泣いてるcryingママを横目eyeにRickもLuLuもさっさとおりてました。トホホ。
来年は1級に挑戦です!

Family ski 2007-2008

| コメント(2)

いやぁ~、今年はスキー行きましたね。
なんかね、せっかく買ったんだから減価償却しなくちゃ的な感じでした。(笑)

↓のカレンダー、青いマーカー部分がスキーに行った日です。
カレンダーをクリックするとでかいカレンダーが出てきます。

Rickは20回行きました。
Luluは19回行きました。
YUYUは18回行きました。
MyHusは7回行きました。

来年もこれくらい行けるなら、私はシーズン券買った方が安いですね。
毎年冬はこれといったスポーツもしてなかったのですが、今年は良く動きました。
少しだけ太ももが痩せた気持がします。(笑)

ski2008s.jpg

スキー初挑戦!

| コメント(10)

今シーズンから家族でスキーに挑戦です!
子供達はもちろん初めて、ママは十数年ぶり、パパに至っては子供の時以来って
言うんですから、そりゃもう初心者家族です。(笑)
パパは出張中でいないんだけど、15日から七飯スノーパークがオープンなので
子供と一緒に行ってきました~。

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSkiカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPianoです。

次のカテゴリはSwimmingです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。