Eventの最近のブログ記事

CAP Kids in Sapporo 2009

初めてCAP Kidsに参加してみました。
札幌日帰りです。ETCついてないので高速も使いませんでした。(笑)

CAP Kids、札幌でやるイベントなので、さぞかし参加者も多いだろうと思ったら
子供は30人いないくらいでしたね。時期的に参加できない人も多いのかなー。
CAP Kidsに参加したことがなかったのでどんな風に進めていくのかなとドキドキでした。


まず普通のイベントと同様に全員会場に入って子供達が前に座ります。
で、最初にブルーCAPの子が前に出て並び、一人ずつインタビュー。
名前とか年とか好きな色など聞かれます。
それからブルーのSongBookについてる歌を2曲ほど歌って踊ります。
ここでイエローCAPの子が2人ほどスピーチを行います。
テーマはWhen I grow upなのか皆、将来なりたいものについて話してました。
次にグリーンCAPの子が前に並び・・・と続いていきます。

イエローの子はスピーチがありますが、それ以外は普通のイベントとさほど違わない感じです。
インタビューと言っても難しいことは聞かれないしね。
札幌に着くまでに「CAP KidsはCAP持ってる子が集まるんだから、Limeまでで習ったこと全部覚えてないと答えられないよ!!」なんてRickにはっぱをかけていたのにちょっと拍子抜け。(笑)

函館でやってくれるならいいけど、札幌に参加しにくることは次はないかも・・・。
てかね、普段のイベントでも入場の時なんかに一言質問とかしてくれればいいのにね。
Helloだけじゃなくてね。で、CAP Kidsの時はもっと踏み込んで質問するとかね。
そうなればCAP Kidsに参加しにくる意味もある感じがするんだけどねー・・・。

とりあえず子供達は楽しかったようで、良かったです♪

Family College - touch a rainbow -

| コメント(2)

P7191546s.jpg

ハイ!今年4回目のDWEイベントは、ファミリーカレッジです。
連休初日ってこともあってか、少なかったねー。
ま、函館は基本的に少ないですけどね。開催も1回/日しかありませんから。

ファミリーカレッジはどちらかといえば、お母さん&お父さんにレクチャーする感じのイベント。
なので日本語での説明が結構入ります。もちろんイベントなので子供達も楽しく遊べます。
欲を言えば、実際に親子でやってみましょう的なこともあって良いかなとも思いますが、
いろいろなアイディアを教えてもらえるのも、ためになりますねえ。

で、RickとLulu。今回はMickeyとMinnieのぬいぐるみを持参。
抱っこして観てましたが、動く時は邪魔なのでママに渡します。
ママもノリノリなのでMickeyとMinnieを両手に持って一緒に動いてたら、
センセが最後にママもノリノリだったねみたいなことを言ってくれて、
ちょっと恥ずかしかったです。(笑)

P7191539s.jpg

English carnival in SAPPORO

| コメント(2)

今年3回目となるイベントはEnglishCarnivalで、札幌まで遠征です。
土曜の午後のチケットだったんだけど、いろいろ忙しいので今回は日帰りで!
朝は普通に出て昼頃到着。
食事は特に考えてなかったので通りかかったびっくりドンキー。
函館のドンキーにある「ライオンマット」がなくてちょっとびっくりドンキー。
お子様ランチの付け合わせがポテトフライじゃなくてマッシュポテトだったのもちょっとびっくりドンキー。
どこも一緒かと思ってたけど微妙に違うんですね。

で、ハンズで買い物、よさこい見物してその後イベントへ。
チケットの番号はAじゃなかったけど、わりと良いところで見れました。
始まってすぐの先生との挨拶&写真撮影でSARA先生を見つけられなかったのが残念!
MyHusに聞いたら席のすぐそばにいたという。灯台元暗し。orz
お話はバースディパーティにまつわる、いつもながらわかりやすい内容。
今日の歌をかけ流してきたのでRickもLuluも結構歌えてた様子。

で、帰りはダッシュで!でも、よさこいの渋滞にちょっとだけハマる。
なんとか抜けて、通りかかったガストで夕食。ガラガラでしたね。
あとは函館に向かってまっしぐらです。
なんとか1時前には帰宅できました。
運転手さん(MyHus)、お疲れ様!明日は1日中寝てていいからね!(笑)

P6071517s.jpg

Dance Along

P3301401.JPG

DWEのイベントです。
今回はDance Along!!歌って踊ろうなイベントです。

早めに着いたので、ビアホールのところから入った突き当りにあるおせんべい屋さんで休憩。
ぬれせんべいを買って、「これは餅だな」とやや期待はずれに食べるRick。
(Rickは餅も大好きですが、カリっとしたせんべいをイメージしていた様子)

前回のFUN WITH ZAPがZAP抜きだっただけに、今回は期待してました。
Luluは「ロボット来るかな?」とか言って、まだZAPのことをひきずってます。(笑)
テーマは「Dance with ABC」。AからZまで単語を取り上げながら遊んでいきます。
キャストは、Diana、Stevie、AllenセンセとPonpon。
AllenセンセのFat Ladyはチビ達にもおおうけでした。

いつも通りに楽しく終了しましたが。ひとつだけ。
ママがついてなくても見れる子供は前に座らせてあげて下さい!
そして、大きい子は小さい子を前にしてあげて下さい!

函館のイベントは参加者もそんなに多いわけではないですけどね。
最初に入場して前に詰めて座るのは良いことですね。
そして、入場が終わったら少しまわりを見てほしいんです。
小さい子が後ろにいたら、「前にいって。よくみえるよ。」と勧めてあげてほしいんです。
子供の為のイベントです。

P3301398.JPG

Fun with ZAP (without ZAP)

| コメント(2)

今年初のイベントです。

「イベント」というのは、え~、ディズニーの英語システムをやっておりまして
会員になっているとですね、ネイティブの先生が全国各地を回って楽しいアクティビティを
やってくれるんですね。函館にはだいたい年に3,4回くらい来ます。

で、今回は「Fun with ZAP」です。ZAPと遊ぼう!でしたが、、、
なんと、大道具も小道具も荷物がなにも届いてないとのこと!!
センセだけは来ていますが、Fun with ZAPはできない状態・・・。
キャンセルも可能でしたが、せっかく会場まで出向いたのでセンセと楽しく遊んできました。
衣装もありませんからセンセも私服ですよ。
歌って踊ってゲームして、やや短時間でしたが楽しく過ごせました。
私服のセンセと写真を撮れるのも珍しいことだということで。(笑)

Luluは「ロボット、来なかったね」とやや残念そうでした。
ZAP、今度は来てね~!

P2171366.JPG

Play Along Show

5歳とね、4歳ともなるとPlayAlongもどうかと思ったんですけど、
手当たり次第参加しないとね、そうそう来ませんから。
今年はこれが最後のイベントですかね。
もっと来てよ~。WFCさん。

07-09-22_14-01-38.jpg

というわけで、微妙に冷めた感じもありましたがとりあえずCAPをかぶって行ったので
センセは「おー、CAPとったんだね!congratulations!」って言ってくれてました。
英語以前に恥ずかしい気持ちをもう少しなんとかしないと、なりませんなあ~。

Family College

Zippy's Zany Zoo !

場所 : 金森ホール

English Carnival in SAPPORO

私:「あの~、札幌サンプラザってどっちですか?」

P6100599_0.JPG
クラークさん:「あっちです」

私:「ありがとう!」

ってんで、行ってまいりました、札幌のイベントです。

Dance Along Show

いやいや、今年初のイベント参加です。
Fun With ZAPに続いてココでは今年2回目のイベント。


DanceAlongは踊り中心なので、ゆっくりのんびり見ていられません。
ママandパパも一緒に動かないといけないのです。
体育会系Luluは体力の続く限り踊ってました。(後半はバテ気味)
Rickはまあ、付き合い程度に動いてるって感じで。(笑)
決してイベントがつまらないわけではなく、うちのチビ達はいつもこんな感じ。

P3250337.JPG

久々にマル先生来函!↑は、Mal the producer with poodle head !! U(^♀^)U

Luluはマル先生の強烈さにビビリ気味。避けてました。(笑)
Rickはマル先生の挨拶、「ByeBye!オニギリ!」が気に入って、何度も繰り返してました。

このあと、しばらくココでのイベントはないようです。
このままイベントやらなくなっちゃったりして・・・。

Play Along !!

行ってきました。イベントです。
PlayAlongはやや小さい子向けなんだけど、とりあえず来るイベントには全部行かないとね。(笑)
朝、開催場所に向かって走ると途中「ハーフマラソン」の交通規制にはまって右往左往。
なんとか間に合いました。

P9240248.jpg

他の参加者を見ても小さい子が多いねえ。いつもの大きい子はやはり来ないもんか?
うちもLuluはノリノリでしたが、Rickはちょっとテレくさい感じ。もうそういう年頃?
つい、この前まではLuluよりノリノリだったのにぃ~!

というわけで今年のイベント終了?のようです。
今年はホント、イベント少ないわ~。

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEventカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはTAPE CAPです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。