GUAMの最近のブログ記事

イルカとBBQ

4日目!朝早くからイルカウォッチングのOPツアーに参加します。
行ってきま~す。参加者が多いのか2台のボートでタンデム走行。

P3260083.JPGP3260119.JPG

イルカはちゃんとやってきましたよ!でもね、写真がちゃんと撮れてなかった・・・。
(子供がいるとホントに写真撮る暇ないんだよね~・・・)
イルカがいなくなった後はシュノーケリングタイムです。私たち一家は見学~!
上から覗いてるだけでもお魚が見えるので全然タイクツしません。(写真で判るかな?)

P3260117.JPGDSCF0196.JPG

お弁当をもらってツアー終了。ホテルでしばしお昼ねタイム。
午後はトロリーバスに乗ってお買い物です。
7番乗り場からDFSギャラリアを見たところ。
05-03-26_13-42.jpg

トロリーの内部。風が通り抜けてとっても気持ちい~!
ドライバーは結構飛ばしますからチビが手を出したりしないように注意が必要です。
05-03-26_13-532.jpg

Kマートでお買い物も済ませて、あ~あ後は帰るだけだねー、って感じです。
最後の夜はホテルのプールサイドでBBQ。これがまた量ありすぎ。
05-03-26_18-16.jpg

というわけで、5日目は暗いうちからパッキング。そして、チェックアウト。
4:30の飛行機に乗って帰りましたとさ。
お世話になったのはGUAM Reef Hotel でした。
05-03-26_13-41.jpg

海だ!船だ!

| コメント(2)

3日目。朝食はホテルの1Fにあったパン屋さんコーナーからサンドイッチやらなんやらを買い込んで部屋食。
その後、待望のビーチへ出かけました。

Rickは大喜びで浮き輪をして海へ。Luluはさすがに怖いらしく、ビーチで砂山を作成。
家から持って行ったおもちゃのシャベルが重宝しました。それでも最後にはボードタイプの浮き輪に乗って
少し海にも入ってました。パパはこれですんごい日焼け。
P3250064.JPG

ビーチから上がって、ホテルのプールで少し遊び、ジャグジーで少し遊びしてお部屋に戻りました。
お昼ご飯はこれまたママ待望のハードロックカフェ。ホテルからは近いので歩いていきます。
05-03-25_12-30.jpg05-03-25_12-36.jpg

子供には塗り絵が用意されていて、これがRick大好きなもんで真剣にやってました。
ご飯を食べに来たと言うより、塗り絵しに来た状態で・・・。^^;

そのまま近くのアンダーウォーターワールドへ。かなり長い水中トンネルでした。
朝から飛ばしていたのでここらへんでチビ2はすっかりおねむです。
05-03-25_13-45.jpg

お部屋に戻りお昼寝のあと、今夜はサンセットディナークルーズへ!!
素敵な眺め。
05-03-25_18-22.jpg

そしてお待ちかね「おかまちゃん」ショーです!RickもLuluも真剣に見てました。
特にLuluは気に入ったのか手拍子までしてました。お遊戯会と思ったか!?(笑)
キレイなおねえさんとおかまちゃんが入れ替わり立ち代わり歌と踊りで盛り上がります♪
05-03-25_18-55.jpg05-03-25_19-05.jpg

ちょこっと観光

| コメント(1)

1日目は夜中についたのでそのまま速攻おやすみ~!です。
短い睡眠時間で2日目になりました。今日はLookJTBのツアーにもれなくついている半日観光に参加します。
今回のツアーはオールフリープランなので、我が家のツアコンである私が勝手にチョイスして皆を連れまわします。(笑)

まずはおはよう!窓からの景色は「これぞグアム!」って感じ。
05-03-24_07-05.jpg

バスにゆられて「恋人岬」へ。ここからの眺めもまた良し!
05-03-24_10-50.jpg

ラッテストーン公園からスペイン広場へ。ここって本当にふる~い感じです。このままじゃ風化してなくなっちゃうぞ!
05-03-24_12-49.jpg

フィッシュアイ展望塔にも行きました。この長い橋をずーっと渡っていくと展望塔があります。
05-03-24_13-41.jpg

展望塔の螺旋階段を下りていくと窓の沢山あるフロアにたどり着きます。ここでお魚見学。
餌付けしているのでそりゃもう寄って来ます。
P3240057.jpgP3240060.jpg

あとはショッピングセンターに寄って、観光終了~。

夜はママ待望の「トニー・ローマ」へ行きました。国内のトニーも行ったことが無いのでこれがデビューです。
うまいと聞いていた子牛のスペアリブ。やはりうまかったよ。(泣)
05-03-24_18-40.jpg

成田からどこへ?

| コメント(4)




成田で少し待ち時間がありました。
時間が時間なだけに、チビ2はかなりねむそう。
もうすぐ搭乗だよ~。

羽田から成田へ




飛行機はチビ2人ともグッスリ寝てくれました!(-_-)zzz
只今リムジンバスで成田に移動中。起きてますがなかなか大人しくしてくれてます。
東京はアイニクの雨です。

函館発、羽田行。




函館からはJALでいす。
子供達は既にハイテンション。先が思いやられます…。

エスケープしますっ!

| コメント(4)

というわけで、(どういうわけでしょう?)今日から週末まで南の島にエスケープします!
ここにもエントリできればと思っておりますので期待せずに見ててやって下さい。

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちGUAMカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはGolfです。

次のカテゴリはHakodateです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。