Dinnerの最近のブログ記事

こどもの日寿司

| コメント(2)

不器用なのにやりたがりのワタクシ。bleah
こどもの日ということで、鯉をイメージしてお寿司作製です。

魚に見えるかな?

子供達にはウケたようで、パクパク食べておりました。
ああ、良かった。happy01

Spaghetti Meat Sauce

本日のランチは、スパゲティでした。
昨日、熟したトマトでミートソースを作っておいたので
パスタを茹でて、乗せただけ!簡単!wink

なんだか、毎日片付けしてるかキッチンに立ってるかです。
収入が減って節約しなくちゃいけないのに、次の電気代とガス代が恐ろしい・・・。shock



行者ニンニク餃子

| コメント(4)

さ、タイトルを早口で3回!(笑)

というわけで先日取ってきた行者ニンニクで餃子を作製しました。
気合を入れて皮から作りましたが、いつも厚くなっちゃうんだよねー。
なのでいつもジャンボ皮厚餃子です。
良い感じに焼けた!と思ったら、一部コゲ君が。
粉が固まってついていたようです・・・。orz
でも、子供達は喜んで食べてくれました。
Rickは8個も食べて腹の皮がパンパンでした。(笑)



Butter Roll

実は久々のパン焼きでございます。
久しぶりに「ホシノビール酵母」さんを起こしてみました。
久々にやると必ず過醗酵。(<分かってるなら調節しろよっ!)
フカフカ感はいい感じだったんだけどねー。
しばらく続けてやりますよ。ホシノさんが起きてるからね!


Flour : はるゆたか(ちょっと賞味期限切れ)
Yeast : ホシノビール酵母

Spaghetti and Salad

| コメント(4)

いつものことですが、生協についてから「あ?、今日は何食べようかぁ?」なんて

ブツブツ言いながら夕飯の買い物をしているわけです。

そしたら、RickとLuLu。「これにしよう!」って指さしたのはあさりのスパゲティの調理サンプル。

「あさりか?、今日は高いからなぁ。」なんて渋ってたら、「じゃ、タラコスパ!」。

ってことで決定。でも、タラコ買えるならあさりも買えるよね・・・?(笑)

 

 

サラダはコーンたっぷりのキャベツサラダ。

タラコスパもキャベツの千切りも食洗機泣かせなので、よくすすいでから入れます。

Carry rice with Egg

カレーがあんまり好きではないLuLuさん。virgo

保育園のランチはカレーだったのに、帰ってきて一言。

「今日はお昼カレーだったけど、晩もカレー食べる。辛いヤツでいい。」

最近はRickが中辛を食べれるようになったので、負けずに食べてるLuLu。

1日に同じものを2回はダメ!っていつも言うんだけど、今日はカレーにしました。(笑)

 

 

卵をのせると、黄身が辛さを和らげてくれますねぇ。chick

お肉はチキンで。最初炒める時に生姜を少し入れます。チキンのときだけはね。

ああ、早くみんなで大辛のカレーbombを食べたいわ?。

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDinnerカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはHomemadeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。