Diaryの最近のブログ記事

I'm moving!!

本日をもちまして、ブログを引越し致します!

 

引越し先はこちらになります。

 

新しいブログにも是非いらして下さいませ♪

DECO Chocolate

私のお友達2人と一緒にお食事することになって。

RickもLuluも連れて行くことにしたのです。

お友達2人は独身なので、Luluはお姉ちゃんだと思ってます。

んでもって、自分の友達だとも思っている様子。

久しぶりに会うので、チョコを作っていく!と。

中身のガナッシュだけ作ってあげて、デコは子供達で楽しくやってました。

右下の1つだけ、ワタクシ作成。他はRickとLuluで。

まあまあ、いろいろと思いつくもんだねー。

作り方はMeijiの手作りチョコレシピを参考にしました。

お友達はとても喜んでくれました♪

Humidifier

我が家は冬場ホントに乾燥します。

2階は洗濯を干すのでまだマシなんだけど、リビングは40%を切るほど!

で、自分のそばだけでも少し湿度を上げたいと思い、加湿器を手作りです。

百均で容器とコーヒーフィルタを買ってきます。

フィルタをジャバラ折りにし、△の上の方を草のように切って容器に立てます。

ほら、ミクニのミスティガーデン風♪

しかし!これだと、水を入れてみたら全部がうなだれて団子状態。

これでは、蒸発効率が悪いじゃないかー!ということで改良。

まず、フィルタは2枚重ねに。ジャバラに折ったら、△の上の方の片側だけ切ります。

それが↓。既に水を入れた状態だけど、ピンとしてます!成功♪

コレだとコップ1杯くらいの水が入りました。

で、枕元に置いて寝てみたら、朝にはほとんどなくなってました。

ま、本当の加湿器みたいにはいかないけど、

少しは湿度を上げてくれたみたいです。

エッセンシャルオイルとかたらしてもいいかもね♪

 

My Birthday 2011

今年もこの日がやってくるのかー・・・。

 

ワタクシの誕生日でした。

お花が届くということは、今年も母子家庭でございます。(泣)

子供の誕生日とは違って、特別祝うでもありませんが、

ビールだけは「一番搾りとれたてホップ」にさせて頂きました~!(笑)

Independent research during the winter vacation

やっと冬休みも終わりましたねー。毎日の昼食作りから解放です♪

で、休みと言えば自由研究。

Luluは初めて編み物に挑戦です。

かぎ編みでマフラー。必死にやってました。

最初のうちは目を飛ばしたりして、何度もダメ出しをくらってはほどき、の繰返し。

そのうち慣れてきて、サクサク編めるようになりましたね。

出来上がりはガタガタですが、本人は大満足♪

 

因みにRickは何をやったかというと、リニアモーターのしくみです。

理解してたのかどうか、かなり怪しい感じです。。。(笑)

 

Christmas party for ballet class

バレエ教室のクリスマス会がありました。

毎年恒例です。ゲームをしたりして楽しく過ごします。

で、今年は特別に児童クラス以下の皆で衣裳を着て踊ることになりました!

 

 

Christmas 2010

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

うちはいつも通り、チキンレッグを焼いていただきましたよ。

今年はツリーも出しそびれて、ちょっと静かなイブでした。

 

 

 

Lunch for Skiing

今日も平日ながらスキーです。

行き先はもちろん七飯スノーパーク♪

12/18にオープンと若干遅れましたが、遅れを取り戻すべく通います!

今日は小学校が終業式なので、下校時間に待ち伏せしてそのままゲレンデへ。

お昼は車中で弁当です。

 

 

車の中では基本的に飲食させたくないワタクシ。

なるべくこぼれないようなものをと考えますが、毎度おにぎりってのも飽きるもので。

今日はそぼろ弁当です。そぼろの中に野菜をたっぷり入れてあります。

なんとかこぼさないで完食しまたようです!あ~、良かった♪

Rick is 9 years old !!

Rickの9歳のお誕生日でした♪

 

BDケーキは何がいい?と聞くと、もちろんチーズケーキ!!

ちっ!デコレーションしづらいじゃんかよ。と思いつつもなんとかデコレーション。

 

久しぶりにクリームチーズで普通に作りました。

普段作る、プロセスチーズでのケーキとはやっぱ違うね~♪

お誕生日で楽しく騒いでいたら、英語のセンセにTelephoneするの忘れてたー・・・。orz

 

KANEMORI Brick LABO 101123

やぁ!みんな!元気かい?

これからキャンプに行くんだ!キミもどうだい?

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDentalです。

次のカテゴリはEarTrainingです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。