Carsの最近のブログ記事

refueling(85)

52.52L 458.5km(38350km)

燃費概算= 9.24 km/L


なんだか最近燃費がいい感じ♪
「9超えたくらいで喜ぶか?」って言われそうですけどね。(苦笑)
札幌で何か他の所も治してくれたのかなあ?
んなわけないか。(笑)

冬ワイパーがボロくなってきたので、今シーズンは我慢して来年は新調したい。

refueling(84)

49.53L 670.8km(37891km)

燃費概算= 不明 (たぶん、9 km/L くらいか)


札幌まで自走して運んでもらったので、その分のガソリン消費量が分からず。
ま、遠乗りしてるから9はいってるんじゃないかな~。
それにしても代車は満タン返ししてるのに、
147がガソリン半分くらいで戻ってくるのはちょっと悲しい。
ガソリン代請求しないだけありがたいと思え!ってことか。

147 came back home.

| コメント(4)

やっと、戻ってきました。
永かったね~。
結局、配線の接触不良ということです。
部品交換もなく。
取り替えたのは切れたブレーキランプだけ。
陸送片道浮かせてくれたので感謝してますけど、
接触不良程度でも函館じゃぁ~検出できないってワケなんだね~!・・・。

1日も早くアルファロメオ函館ができますように・・・。(ー人ー)南無~

147 went to AlfaRomeo Sapporo

| コメント(2)

というわけで、エアバッグ警告灯を治すべくVW函館に入庫していた147ですが、
どうもVW函館のテスターじゃぁ何が原因で点灯してるのかわからないと。
札幌のテスターならわかるだろうと。
おいおい、札幌まで持って行ってる暇は無いよ~。
大体こんなランプひとつで陸送なんてかけませんからねー。
と思っていたら、VWさんの人がついでがあるのか自走して持って行ってくれると。
帰りは陸送よと。
片道でも運送料がうくならいいなあ。でも、こんなランプついててもいいけどね。
と思ったんだけど、整備不良で事故った時に保険出ないんじゃ困るねと
MyHusの一言で自走してもらうことに決定。
帰りも誰か自走してきて~!

147 went to VW Hakodate

えーっと、お正月だったかなー。
ブレーキランプが切れましたよと147が言い出しました。
「げー」と思いながらもなかなかVWさんに行く暇もなく。
やっと今日入庫です。ブレーキランプだけならすぐだったんだけど、
それよりもずーっと前からエアバッグ警告灯が点きっぱなしで。
「これってエアバッグが突然出てくる}」とか思いながらも
まあ、ランプの故障だろうと放置しておりました。(笑)
で、ついでにこれも診てもらうことに。
代車はシボレークルーズ。なんでや?

refueling(83)

45.00L 412.9km(37220km)

燃費概算= 9.18 km/L

refueling(82)

52.01L 478.0km(36807km)

燃費概算= 9.19 km/L

refueling(81)

52.00L 444.3km(36329km)

燃費概算= 8.54 km/L

refueling(80)

51.57L 449.1km(35885km)

燃費概算= 8.71 km/L

refueling(79)

52.00L 458.2km(35436km)

燃費概算= 8.81 km/L

Twitter Icon
by Custom Icons

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちCarsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCarです。

次のカテゴリはDentalです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。